私とバイナリーオプション

バイナリーオプションとの出会い

2017年11月13日からブログを始めましたが、サーバー移転時のミスでデータが消えました。そして、本日(2019年6月12日)、再開した次第です。

ブログを始めた理由は、単純です。自分のトレード状況をオープンにすることにより、これまでの自分勝手なトレードスタイルを戒めるためです。だから、このブログでは、何も隠さず、正直につづっていこうと思います。

あるトレーダーのブログに書いてあったのですが、日々のトレードの反省を日記に書いて、それを思い出しては技術と心構えを磨いていたそうです。それを知って、私もブログを日記代わりとして日々のトレード記録と反省を書き残そうと考えた次第です。

バイナリーオプショントを知ったのは2015年の夏頃。当時は日経先物を少しだけやっていました。トレード仲間である友人と雑談をしているとき、バイナリーオプションの存在を知りました。私が話だけではそれがどんなものか理解できなかったので、友人はノートパソコンを開き、ハイローオーストラリアのデモトレードをやってみせてくれました。それがバイナリーオプションとハイローオーストラリアとの最初の出会いでした。

バイナリーオプションのトレードはすぐにはやりませんでしたが、先物のトレードで負け続けていたので、初期費用がかからないという点に惹かれ、ハイローオーストラリアのデモトレードで遊びながら、バイナリーオプションについて勉強し始めました。

実際、トレード実績は、そのうちの2年間くらい。その間、いろいろな方たちの手法をネットで見つけては、デモや実践で試したり、自分なりの組み合わせでテストを繰り返してきました。しかし、勝ち続けることができない。ある程度勝つことはできるけど、いったん負け始めるとすべてを失うというパターンに陥っていました。

「敵は自分の中にあり」。自分で決めたルールでありながら、窮地に陥ると、その瞬間に破ってしまうという情けないありさま。これを何度、繰り返してきたことか。そして、何度、小金を失ってきたことか。とにかく、この心のクセを治さない限り勝ち続けることはできない。そこで、心機一転。このトレード日記を通じて新しい自分に変わっていこうと決意した次第です。

何も実績のない私がこんなことを言うのは、少しばかり傲慢かもしれませんが、私なりの目標を立てています。ふだんは不言実行の私ですが、今回は有言実行で行くことにします。

【現時点での目標】
デモトレードでなく、実際に資金を投入するようになったら、まず1万円から始めようと思っています。資金が3万円になるまでは、1回の投資は1,000円。(最初の1カ月は4万円の利益を目指す)資金が3万円になった時点で、投資額を順次増やしていき、6カ月で250万円の利益を達成する。(6カ月以降は、1カ月100万円の利益を目指す)

↑ 笑ってやってください。これ、きっと書き直すことになりそう。