【今日の結果】16戦8勝3敗5転売

確実を得ることはありえない。確実ではなく高い確率を探せ。〈オリバー・ベレス〉

1~2回目のエントリー

↑ 今日は1分足と5分足チャートを表示してやっています。ユーロ・円で4つの取引時間で売りエントリーし、2つの結果が出ました。1勝1敗。

3回目のエントリー

↑ 6分ほどの取引時間のものは勝って、2勝1敗。

4回目のエントリー

↑ 15分取引のものは完全に負けたと思いましたが、幸い、10分前をピークとして反転してきて勝つことができました。3勝1敗。

5回目のエントリー

↑ 豪ドル・円に切り替えて買いを入れました。楽勝と思いきや、急落して負け。3勝2敗。

6~7回目は買いエントリーしましたが、反転し始めたので転売。なんか、ピリッとしません。3勝2敗2転売。

8~10回目のエントリー

↑ 下降トレンドに転換したと判断して、3回も売りエントリー。ピリッとしないので、それを払拭する意味で3連続エントリーしました。なんとか勝って、6勝2敗2転売。

11~13回目は逆張りで3回売りエントリーしましたが、全滅。途中までいい感じで下がりましたが、一気に上昇しやむなく転売。これだから逆張りは怖い。6勝2敗5転売。

14~15回目のエントリー

↑ 1分取引に切り替えて2回エントリーしました。怖かったですが、なんとか勝って8勝2敗5転売。

16回目のエントリー

↑ 「いけるかなぁ」と思いましたが、結局、下がって負け。8勝3敗5転売。

【今日の反省】
トレードの結果は、16戦8勝3敗5転売。(勝率50%)
今日はフラストレーションのたまるトレードでした。振り回された感じで、手法も途中から変えたりして、こういう時はダメですね。焦っている証拠です。しかし、なかなか手法が固まらないなぁ。今夜、もう一度、手法を見直します。では、また明日。

精進、精進、日々精進。
いつかは必ず専業トレーダーになるのだ。
これで、いいのだ!

※他の手法をご覧になりたい方はこちら、またはこちらで。

“【今日の結果】16戦8勝3敗5転売” への2件の返信

  1. 物知りBOSS

    こんにちは。今日から9月の取引スタートですね!よろしくお願いします。
    目標は、1日の取引回数15回以内のルールを守ることです。

    週末に逆張りのサインツールに、順張りのサインツールも表示するようにしたんですが、ボリバンのバンドウォークが発生しているときに、見事に順張りのサインが出てくれて、逆張りの矢印サインが出てる時にフィルターの役割をしてくれて、エントリー見合わせすることが多々ありました。ちょっと、ストレスなくなります。
    今日は、マーチンも無しで終了です。
    トレードの結果は、12戦10勝2敗でした。

    負けの振り返り
    エントリー2回目の負けはユロドル、完全に初歩的なミスでした。エントリーサインが出て、慌ててエントリーしてしまい、今見ればRSIもストキャスもエントリーポイント外しているところでした。(ユロドルは、順張りサイン入れてませんでした)
    最後の1回はユロ円で、いい感じで利益が乗っていたのですが、転売締め切り10秒前くらいに反転してきたので、転売しようと思ったのですが、パソコンが重くて時間表示のタイムラグで転売が遅れてしまって負けたものです。

    今日は、これで終了ですが、実弾ではなくデモでもう少し検証してみます。

    返信
    1. 夢見る60s 投稿作成者

      いい感じではないですか、BOSSさん。私は、いい加減、自分に愛想が尽きてきました。緊張感というか、気合が足りないです。大事なお金を使って勝負をしているというのに、なんとなくチャートを見ながら、サインが出ればふらっとエントリーして、勝てばうれしく、負けたらふと我に返って落ち込む。トレードすることに慣れすぎたせいでしょうか。こんな心の状態では勝てないことに気づきました。欲を出すことと、勝つことに貪欲になることとは違うわけで、そこを勘違いしていたのかもしれません。明日からは最大で10回、6連勝または2連敗したら即終了、と書いたのはいいけど守れるか不安になってきましたが、とにかく必勝の精神で取り組もうと思います。自分に、喝!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)