【今日の結果】5戦4勝1敗

最高のトレーダーは損益よりも正しい行動を重視し、利益のことは気にかけない。少しの利益を確定するのは恐怖に支配されたアプローチだ。すでに手にしたものを失うことを恐れた結果なのだ。〈ジョッシュ・リュークマン〉

1回目のエントリー

↑ 今日は孫と二人なので、どこまで落ち着いてトレードができるかわかりませんが頑張ります。汚いチャートですが、買いエントリーしました。なんとか上がって1勝目。

2回目のエントリー

↑ だいぶ間が空いてしまいましたが、やっとパソコンの前に戻ってきました。あまり残り時間はなかったですが、売りエントリーしたら急落して快勝。2勝目。

3回目のエントリー

↑ 下落が続いていて直近の安値マークが出たので、思い切って買ってみました。安値が更新されず上昇していき、3勝目。

4回目のエントリー

↑ 弱い高値マークが出たので売ってみましたが、少しずつ高値を更新していきました。3勝1敗。

5回目のエントリー

↑ 次の5分足で売りエントリー。今度もダメかと思いましたが、最後の1分で急落。転売しなくてよかった。4勝1敗。

【今日の反省】
トレードの結果は、5戦4勝1敗。(勝率80%)
今日はたまにしかパソコンの前に座ることができなかったにもかかわらず、逆に勝率が良かったというのはうれしいやら恥ずかしいやら。まだまだ手法のコツがつかめていません。もう少し突き詰めれば、何かヒントをつかめるはず。では、今日はこの辺で。良い週末をお迎えください。

精進、精進、日々精進。
いつかは必ず専業トレーダーになるのだ。
これで、いいのだ!

※他の手法をご覧になりたい方はこちら、またはこちらで。

“【今日の結果】5戦4勝1敗” への2件の返信

  1. 片岡勝美

    さすがですね エントリ-時間見ました しっかり読まれてますね
    それと マ-チンは一切使わないのが すごい事だと思ってます

    つい負けると マ-チン癖がついてるので この癖止めたいです

    今日はオイラが持っている インジケ-タですが 売りだけに
    徹して 検証してみました 意外な結果で優秀な成績でした

    ライントレ-ド中止して 来週から この売りだけに
    トライしてみようと 思います 100人いれば100人の
    トレ-ド方法があるのですから 

    返信
    1. 夢見る60s 投稿作成者

      片岡さん、コメントありがとうございます。私は専門的なことはわからないので、サイン頼みでやっております。ただ、サインは現実に合わせて変化するので、それと戦っているようなものです。マーチンは、個人的には怖くてとてもできません。売りに徹したインジケータの新しい使い方、朗報を待っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)