【今日の結果】7戦4勝1敗2転売

なぜ負けているかわからないトレーダーは、何が間違っているかわからない限り救いようがない。〈ウィリアム・エックハート〉

1回目のエントリーは買いを入れましたが、急に下がり始めたので転売しました。1転売。

2回目のエントリー

↑ 1回目のエントリーは最後の5分足の初めに買いを入れたのですが、その後、急落したので転売。で、その後、上昇してきたので、再度、買いを入れ、なんとか勝って1勝1転売。

3回目のエントリー

↑ 2回目のエントリーの前に8分ぐらいの長さで買いを入れておきました。順調に伸びて2勝1転売。

4回目のエントリーは転売。2勝2転売。

5回目のエントリー

↑ トリッキーな動きで、長いヒゲが多くなりました。こういう時は勝つことが難しいですね。2勝1敗2転売。

6~7回目のエントリー

↑ 1分足を見ながら様子をうかがっていました。上がるとみて、1分と3分取引で買いエントリーし、僅差で勝ち。4勝1敗2転売。

【今日の反省】
トレードの結果は、7戦4勝1敗2転売。(勝率57.1%)
今日は転売が多く、迷いのあるトレードでした。やる気が勝るとじっくり待つことができず、判断が甘くなりますね。逆張りで高値安値を狙ってエントリーしても裏切られることが多いので、自信をもってエントリーができない。欲をかいて高値安値の頂点を狙うのではなく、トレンドが一時的に変わって反転するのを確かめてからエントリーしたいと思ってはいるのですが、それもなかなか難しいものがあります。相場を動かしている人たちはそれをよく知っていて裏をかくような気がしてなりません。3歩進んで2歩下がったり、1歩進んで3歩下がったり、トレードはワンツーパンチとはいかないものですね。汗かきべそかき歩くしかないか。明日も頑張るぞ。

精進、精進、日々精進。
いつかは必ず専業トレーダーになるのだ。
これで、いいのだ!

※他の手法をご覧になりたい方はこちら、またはこちらで。

“【今日の結果】7戦4勝1敗2転売” への7件の返信

  1. 片岡勝美

    今日は 違う方法で 挑戦 しかし
    玉砕しました 根拠のないエントリ-
    しかも 負けていたので 最後5倍かけ
      沈没 一発狙いは 成功すれば 天国
      失敗すれば 地獄 まあメンタルが
      壊れる。

    返信
      1. 片岡勝美

        おいら 15分満期残り10分取引です

        やはり ライントレ-ドが 良いですね

        負けて 改めて実感いたしました。

        返信
  2. ホシー

    こんばんわ!
    本日は0時半から今までデモトレで試して見ましたが当然負けもありますがなかなか良い感じかもしれないと思うトレードでした。短期トレードなのでドキドキのありますが。
    ただ、問題は自分にトレード出来る時間が取れない事です。
    サイン+他インジの確認して、水準を越えていればベッドという方法で、そうそうチャンスはきません。自分もチャートに貼り付いていることが平日ほぼ出来ませんしどうしたものか負けもですが、時間が取れないというところがこちらも深い悩みです。

    返信
    1. 夢見る60s 投稿作成者

      ホシ―さん、おはようございます。やりたくても時間が取れないのは残念ですね。でも、無理をしないで空いた時間を有効活用するのがいいと思いますよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)