【今日の結果】5戦4勝1転売

負けが続くときの副産物として、自信の喪失があるんだ。これによって、トレードに関する情報を理解したり、分析したりする能力が影響を受ける。したがって失った自信を取り戻すように努力しなければならない。〈ビル・リップシュッツ〉

1回目のエントリー

↑ 今日も9時前からパソコンの前に座ってチャートを眺めていました。9時を過ぎたあたりから急激に下がり始めたので15分取引で売りエントリー。いい感じで下がって1勝目。これから用事があって外出します。

2回目のエントリー

↑ いま戻ってきました。チャートを開くと下降トレンド。下落が続くと判断して売りエントリー。なんとか勝って2勝目。

3回目のエントリー

↑ 戻り売りのつもりで売りを入れました。エントリーしたとたん上がっていきましたが、結局、下がって3勝目。

4回目のエントリーは売りを入れましたが、半値で転売。そのままにしておけば勝っていました。チャートは嘘をつかない。3勝1転売。

5回目のエントリー

↑ 前の転売した5分足の間で、再度、売りを入れました。勝って4勝1転売。

【今日の反省】
トレードの結果は、5戦4勝1転売。(勝率80%)
少しずつ今の手法に慣れてきました。やはり手法は慣れが大事ですね。そういじゃないと自信をもってエントリーができない。今日の転売も自信のなさの表れ。チャートは売りを示していましたが、そのポイントでエントリーするのが初めてだったので転売してしまったわけです。でも今回、そのポイントでエントリーするのは間違っていないということがわかりました。今日はこのくらいにしておきます。では、また明日。

精進、精進、日々精進。
いつかは必ず専業トレーダーになるのだ。
これで、いいのだ!

※他の手法をご覧になりたい方はこちら、またはこちらで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)