【今日の結果】10戦7勝1敗2転売

稼ぐことの背後には大きく損しないことがある。初心者もプロも同じように損する2つの罠はナンピンと底値買いだ。それら間違ったトレーディング技術がどれほど危険で高くつくかを自覚できれば、利益力がすぐに改善に向かう。〈ジョッシュ・リュークマン〉

1回目のエントリー

↑ 今朝は9時前からパソコンの前に座っています。隣には毎度のごとくわんぱく坊主がYOUTUBEを見ています。話しかけられさえなければ問題はないのですが、これからどうなることやら。チャートを見ると緩やかな上昇トレンドです。9時になったとたんに一気に下がったので、様子を見て次の5分と10分で買いを入れました。押し目買いがうまく行きました。首尾よく上がって、1勝目。

2回目のエントリー

↑ 10分取引も順調に上がって、2勝目。

3回目のエントリー

↑ 売りを入れるにはタイミングが悪かったですが、僅差での勝利。3勝目。

4回目のエントリー

↑ 戦略のない途中からのエントリーは、やはりだめですね。3勝1敗。

5回目のエントリーは転売しました。3勝1敗1転売。

6~7回目のエントリー

↑ 買いサインが出たので2回エントリーしました。勝って、5勝1敗1転売。終わる前に、次の5分足もエントリーしました。

すでにエントリーしていた8回目は、やむなく転売。5勝1敗2転売。

9~10回目のエントリー

↑  今度は逆張りで2回売りエントリー。なんとか下がって、7勝1敗2転売。

【今日の反省】
トレードの結果は、10戦7勝1敗2転売。(勝率70%)
今日はまずまずのトレード結果でした。反省点としては、チャートを見ていて、手法とは関係なく5分取引の途中で迂闊にエントリーしてしまうことですね。見ていると、チャートの流れに巻き込まれてそのまま行くだろうという気分になることってありませんか。あまりへばりついてチャートを見ていると、こういうことがよくあります。だから、自分の手法のポイントだけをチェックするぐらいの大まかな見方も大事かなと思いました。では、今日はこの辺で。

精進、精進、日々精進。
いつかは必ず専業トレーダーになるのだ。
これで、いいのだ!

※他の手法をご覧になりたい方はこちら、またはこちらで。

“【今日の結果】10戦7勝1敗2転売” への2件の返信

  1. 片岡勝美

    片岡勝美です
    今日は ユ-ロ 円 下落相場ですけど 見事勝率70%ですね
    素晴らしいです、オイラは今日はリアルで 1エントリ-で

    6勝2敗でした 今の時間は 下落の ラインにタッチしてます
    ライン 反発するか 抜けるか ですね、、多分さらに下落でしょう
    その後 反発と見てますが 今日はエントリ-終了です

    本日は 勝ち越しおめでとうございます。。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)