【今日の結果】6戦3勝3敗

思った価格でポジションを建てられないのなら、そのトレードは諦めて、次の機会を探しましょう。〈リンダ・B・ラシュキ〉

1回目のエントリー

↑ おはようございます。昨日は孫の相手でまったくトレードができなくなってしまいました。夏休みは宿題がたくさん出るんですね。いまも隣でYOUTUBEを観ていますが、早く夏休みが終わってほしい。(笑) 静かにしているので、1回目のエントリーができました。あわてて売りを入れましたが間に合いました。なんとか1勝目。

2回目のエントリー

↑ わんぱく坊主と話しながらのトレードなので、チャートをじっくり見られません。エントリーが遅れてしまう。予想以上に下がってくれて2勝目。ああ、疲れるよー。

3~4回目のエントリー

↑ 売りを入れたとたん買サインが出て、何も考えずに追加エントリー。3勝1敗。

5~6回目のエントリー

↑ エントリー条件の一つを忘れてエントリーしたら、この結果。フィルターとしての条件は意外と軽視できませんね。5分なら勝てていたのにと、ブツブツブツ・・。3勝3敗。ぜんぜん落ち着かないので、今日はこのくらいにしておきます。

【今日の反省】
トレードの結果は、6戦3勝3敗。(勝率50%)
今日は手法を固めるために3つの手法を眺めながらトレードしました。来週からは、できるだけ一つの手法に絞って自分のものにしていきたいと思っています。♪もーいくつねるとー、にーがっきーいー・・・はーやーくこいこい、にーがっきーいー♪

精進、精進、日々精進。
いつかは必ず専業トレーダーになるのだ。
これで、いいのだ!

※他の手法をご覧になりたい方はこちら、またはこちらで。

“【今日の結果】6戦3勝3敗” への4件の返信

  1. ホシー

    こんばんわ!
    お孫さんのお相手大変ですね💧
    自分も子どもたちの宿題 特に感想文と自由研究が地獄です。毎年の事ですが。勝手に書いてくれたりアイディア出してくれるものないですかね。。。

    今週はバイナリ出来ていないのですが、先程過去の手法を見ていたところ結構勝てている手法だった事を思い出しました。負けるときはとことん負けるのでやめたのだと思うのですが、同じ事を繰り返している感じがしますが、何とか継続して勝てるようになりたいものです。
    鉄板ポイントがあればそのポイントのみでエントリー!!ってしていきたいのですがポイントが見つかりませんね。

    返信
    1. 夢見る60s 投稿作成者

      こんにちは、ホシ―さん。私の場合、我が子のときは毎日仕事が忙しくて、子供と顔を合わせるのが朝だけだったので、子供には「また来てね」と言われたことがあるくらいです。孫を持って初めて子育てというものの大変さを知りました。我が子も可愛いですけど、孫の可愛さは格別ですね。
      トレードについては、もういい加減、初心者の段階を卒業しなければいけないなと思っています。手法どおりやって負けることもありますが、結局、大負けするときは手法が悪いのではなく、ルールを破ってしまう自分に問題があります。自分というものは、なかなか頑固で変えられないものなんですね。だから、自分が機械になって手法どおりやれたらいいなといつも思っているのですが、これがまた難しい。
      でも、そんなことを言っている状況は過ぎました。私の場合は時間がないので、頑張るしかないんですね。野球でいえば、結果を出さないとファームに送られるか、戦力外通報を出されるかのどちらかです。
      こういう話になるといつも長くなってしまい、ごめんなさい。自分に活を入れたくなり、長くなってしまいます。これまでも心機一転を何度も繰り返してきましたが、今月こそなんとかメドどをつけるつもりで頑張ろうと思います。1回の投資金を一気に上げるとか極端なことをするという意味ではありません。自分を抑え、感情的にならず、欲を出しすぎず、負けても負けすぎない、勝ち逃げトレードに徹することができたらいいなと思っています。お互い、根気よく頑張りましょうね。

      返信
  2. ゆう

    初めまして、いつもブログ見させていただいております😊

    ふと思ったのですがエントリーをUSD JPYに絞ってるのは何か理由があるのでしょうか?

    宜しければ、お返事お願い致します。

    返信
    1. 夢見る60s 投稿作成者

      はじめまして、ゆうさん。最近、ドル円が多いのはたまたまです。個人的に好きなのは、ユーロ円、ドル円、豪ドル円、豪ドルドルなどです。ヒゲが少なく、動きがあるなどの観点から、気分でその日の通貨ペアを選んでいます。大した根拠はありません。こんなことしか書けなくてすみません。ところで、ゆうさんは、どのくらいバイナリーをなさっていますか。どんな手法でやっているのでしょうか。気軽にコメントしてください。お待ちしています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)