【今日の結果】16戦9勝6敗1転売

どのようにポジションを仕掛けるのかを知るのと同じくらい重要なのは、どのようにポジションを仕掛けないかを知ることだ。〈ジョッシュ・リュークマン〉

1~2回目のエントリー

↑ 今日は円安になるとみて、最初から買いを入れました。2勝目。

3回目のエントリーは、動きがはっきりしなかったのでプラスになったところで転売しました。2勝1転売。

4回目のエントリー

↑ 様子を見て、再度、買いを入れました。3勝1転売。

5~8回目のエントリー

↑ やっちゃいました。チャートより自分の願望、都合を優先してしまいました。取引時間を間違えました。10分、15分の取引時間でやっておけば勝てていました。早く決着をつけたいという欲に負けました。3勝4敗1転売。投資金が少なくて回数を減らすと物足りないから、やはり、数をやりたくなりますね。

9回目のエントリー

↑ 今回はいい感じでエントリーでき、いい感じで勝ちました。4勝4敗1転売。

10回目のエントリー

↑ これは何の根拠もなく、まだ上がるだろうと推測してエントリーすると、こうなります。反省! 4勝5敗1転売。

11~12回目のエントリー

↑ 今度はちゃんと考えて売りを入れました。6勝5敗1転売。

13回目のエントリー

↑ 買いサインが出ていたので途中からでしたが買ってみました。順調に上がって勝ち。7勝5敗1転売。

14~15回目のエントリー

↑ これが典型的な悪い例です。1回目のエントリーでやめておけば快勝なのに、欲を出して2回目の売りを入れました。もっと下がるだろうという勝手な願望。最後は上がって、無駄なエントリーとなりました。8勝6敗1転売。

16 回目のエントリー

↑ 本来はこのくらいの取引時間でゆったりと勝つことが目標でした。初心に帰らないと。9勝6敗1転売。

【今日の反省】
トレードの結果は、16戦9勝6敗1転売。(勝率56.2%)
実は、昨夜、手法を考えながらチャートを見ていたら、つい欲が出てトレードをやってしまいました。で、1分取引に切り替えたりして大敗。いつもこのパターンです。今日はフラストレーションがたまっていたようで、いつも以上に回数をやってしまいました。ま、勝率は悪いですが、満足感があります。とはいえ、もっと資金がたまったら回数を減らしてやるつもりです。では、また明日。

精進、精進、日々精進。
いつかは必ず専業トレーダーになるのだ。
これで、いいのだ!

※他の手法をご覧になりたい方はこちら、またはこちらで。

“【今日の結果】16戦9勝6敗1転売” への2件の返信

  1. カメさん

    カメです!この間また名前を
    出していただいてありがとう
    ございました。
    フラストレーションわかります!
    イライラある日はダメですね!
    寝てたほうが勝てますw。
    自分も先週など、コメントをカッコつけて書かせていただいただけで、
    妙なプレッシャーがあり、
    勝たなきゃかっこ悪いと
    思ったりして、メンタル負け
    続きました!w
    昨日からまた、待って待っての
    我慢の自分のエントリーに
    心を入れ替えてやってます!
    でも、自分の鉄板パターンは
    本当にこないですね!
    かなりしんどいです!
    まぁ!これを楽しみなさいと
    言われる人もyoutubeとかには
    いますが、本当、一番最高を
    狙って毎回くいのない、エントリー
    したいです!
    カメはおやじさんのように、
    勝率がよくないので、
    勝てて1勝よくて、2勝です!
    だからなんとか、
    この1勝だけのエントリーだけ
    勝ち逃げしたいと、思ってます!
    カメのエントリーは今夜21時以降からです、ガンバルンバ!

    返信
    1. 夢見る60s 投稿作成者

      カメさん、コメントありがとうございます。ブログに載せる時間外のときは、なぜか、こんな調子です。やるつもりでなくチャートを見て、衝動的にエントリーするのは禁物ですね。でも、景気の悪いことばかり言ってはいられません。みなさんの士気にも関わりますし。やる気の出るブログになるように頑張ります。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)