【今日の結果】4戦3勝1転売

私たちのおもな目的は、長く生き残ることだ。マーケットは常にそこにあるのだから。〈デーブ・ランドリー〉

1回目のエントリー

↑ 今日も隣にわんぱくキッドが陣取っています。風邪なのに、いつも以上に元気な様子。そんな中でのトレードなので、あまり数はできそうもありません。仕事もあったのでトレードは休もうかと思いましたが、チャートをチラチラ見ているとやりたくなります。こんなところで買ってしまいました。負けを覚悟しましたが、運の良さで1勝目。

2回目のエントリーは転売。落ち着きのないエントリーは、だめですね。1勝1転売。

3~4回目のエントリー

↑ 席を外していたので画像は撮れませんでした。この終盤の激しい動き。2、3秒前までは負けていましたが、最後に跳ね上がり勝ちを拾いました。今日は時間がないので、勝利の女神に感謝して、これで終わりとします。3勝1転売。

【今日の反省】
トレードの結果は、4戦3勝1転売。(勝率75%)
前述したように今日も落ち着いてトレードができないので、金額も減らしてやりました。利益は少ないですが、勝ち越して終わることができました。早いですね、もう金曜日です。では、良い週末を。

精進、精進、日々精進。
いつかは必ず専業トレーダーになるのだ。
これで、いいのだ!

※他の手法をご覧になりたい方はこちら、またはこちらで。

“【今日の結果】4戦3勝1転売” への4件の返信

  1. わたる

    今週12勝4敗
    手法はライン、サイクルトレード
    1分足10-15分エントリー
    他人の手法ですが、在宅業務で長時間チャートを見れる僕には1番しっくりくるロジックです。
    トレンド相場だけで戦うようにしてから勝率は大分安定しました。

    でもギリ勝ち局面が2回あって不安を残す結果なので出金はやめました(汗)

    返信
    1. 夢見る60s 投稿作成者

      わたるさん、調子いいじゃないですか。サイクルトレードが合っているようですね。手法って、相性がありますよね。自分好みのやり方でコツコツ利益を積み上げてください。応援しています。

      返信
  2. 物知りBOSS

    こんにちは!
    なんか最近の夢見る60sさんは、トレードに安定感がありますね!
    私は、FXを長くやっていたので、シンプルに平均足と移動平均線に、ストキャスとRSIの組み合わせでやっていたのですが、MT4使用しなくても7~8割の勝率だったのですが、MT4を使用し始めてからは、聖杯探しを始めてしまって、余計なインジやツールに頼った上にポジポジ病の悪化で、トレードがメチャメチャになってしまいました。
    今は、必死に回数の制限など、自分なりのルールを決めて基本に戻ってトレード心がけています。
    ここで、毎日安定して何勝したとかコメントできるように頑張ります。

    返信
    1. 夢見る60s 投稿作成者

      こんにちは、物知りBOSSさん。最近は安定感というより、細々とやっている感じです。以前は練習を兼ねて際限なく回数をやっていたのですが、回数が多いと、やはり勝率が悪くなりますね。BOSSさんは、いまバイナリーをやっているんですか。勝っても負けても日々のトレードの様子を遠慮なくコメントしてくださいな。待ってますよ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)