BO攻略法「Antibreakout Trading System」

今日は「Antibreakout Trading System」という無料の手法をご紹介します。これはMT4で表示させて使うインジケーターで、売買サインを出してくれます。使い方はとても簡単です。

Antibreakout Trading Systemの特徴
・主要な通貨ペアで使えます。
・タイムフレームは1分足以上。
・取引時間はローソク足3~4本分。

【売り】
緑のドットが出たら、以下の条件が揃うのを待ちます。
・CCI(20)が-100レベル以下(どちらでもよい)
・RSIが70レベル以上
・平均足が赤色
・ZigZagが下向き
・PBF Fast MAがピンク色

【買い】
緑のドットが出たら、以下の条件が揃うのを待ちます。
・CCIが100レベル以上(どちらでもよい)
・RSIが30レベル以下
・平均足が緑色
・ZigZagが上向き
・PBF Fast MAが青色

※個人的には平均足は苦手なので敬遠していたのですが、手法の考え方が共感できたのでトライしました。私は5分足チャートで表示し15分取引でやりました。チェックポイントが多いので、このあたりの判断が面倒ですね。条件を満たしていなくても待ちきれずにエントリーすることが多かったです。だから、勝率も悪くなるわけですね。手法のせいではないと思います。言うまでもなく、まずデモトレードで練習し、コツをつかんだら実戦に移りましょう。

※他の手法をご覧になりたい方はこちら、またはこちらで。

ダウンロードサイトはこちら
Antibreakout Trading System

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)