BO攻略法「3 Strategy That Works」

今日は「3 Strategy That Works」という無料のインジケーターをご紹介します。これはMT4で表示させて使うインジケーターです。売買サインは出ませんが、エントリーポイントの判断はそれほど難しくないのでご紹介します。

3Strategy That Worksの特徴
・どんな通貨ペアでも使えます。
・5分足チャートで表示。

買いサイン
・EMAが上向き
・RSIが50を上にクロス
・Stochasticが20を上にクロス、または上向き
以上の条件がそろったときにエントリーします。

売りサイン
・EMAが下向き
・RSIが50を下にクロス
・Stochasticが80を下にクロス、または下向き
以上の条件がそろったときにエントリーします。

※言うまでもなく、このインジケーターだけでは完全ではないと思いますので、より確実性を高める意味で、ほかのインジケーターと組み合わせて使うことをお勧めします。

この攻略法はRSIとStochasticというインジケーターの中でもとても基本的なものを使います。どちらのインジケーターも、あるポイントのクロス、または方向を確認するだけでいいので、初心者の方でも使いやすいと思います。元のサイトでは使い方を解説したビデオがありますので、ぜひ参考にしてみてください。余計なお世話かもしれませんが、デモトレードでインジケーターのクセをつかんでから実弾でトレードすることをお勧めします。

※他の手法をご覧になりたい方はこちら、またはこちらで。

詳細およびダウンロードはこちらから
3Strategy That Works

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)